更新日


看護師が恋愛結婚することは難しいのでしょうか。仕事に追われ、出会いがないまま気がつくと婚期を逃してしまった、と言う話を耳にすることもありますよね。

今回は、看護師が恋愛結婚をするために心がけるコツと方法をご紹介していきます。看護師だって恋愛結婚をしたい女性はたくさんいるのです。諦めないで積極的に恋愛、婚活にチャレンジしてみてください。きっと素敵な結婚生活が待っていることでしょう。看護師の恋愛も普通の女性と同じなのです。

相手の肩書きだけで決めない

看護師を続けていると、ドクターが目の前にいるため、ついついドクターとの恋愛を求めてはいませんか?しかし、ドクターとの恋愛は周囲の目もあり実際には、あまり多くはないのが現状です。
もしも恋愛との縁が遠いと感じている人は、相手の肩書きを気にしているのかもしれません。看護師にだって出会いの場はたくさんあります。病院はたくさんの人が訪れる場所です。患者さんやその家族、男性看護師だっていることでしょう。

また、出会いを求めるなら、婚活パーティーや合コンへの参加も積極的に行ってみてください。今の病院では出会いがないと思うなら、転職も視野に入れてもいいですね。看護師でもOLでも同じことだといえるのではないでしょうか。

美容と身だしなみに気を遣う

もしも恋愛結婚を求めるなら、美容と身だしなみには常に気を配ることが大切です。看護師として、仕事をしているときはもちろん、仕事上がり、休日もケアを怠らないようにしましょう。

夜勤が多く、スキンケアなどは怠りがちになってはいませんか?しかし、いつどこで素敵な出会いが待っているかは分かりません。常に気を配り臨戦態勢にしておく必要があります。 恋愛をしたいと感じるなら、看護師も一般女性と同じように気配りが必要です。
忙しいから、という言葉は言い訳にしかなりません。夜勤が多いからこそ、人並み以上にスキンケアには注意をしたいところです。 もしもドクターとの恋愛を希望するならば、美しさは際立っている必要があるかもしれません。

うっかりやりがち!?自分の話ばかりしない

異性との出会いを恋愛に繋げたいなら、自分の話ばかりをしないように注意しましょう。看護師としての仕事はストレスが溜まりやすいもの。誰かに話を聞いてもらうだけでも、癒しになることでしょう。 しかし、自分の話ばかりをすることは禁物!もて女になるためには、聞き上手である必要があります。

話を聞いてもらいたいなら、まずは、相手の話に耳を傾けるようにしてください。恋愛に発展させるためには、相手にも癒しの存在になる必要があるのです。 看護師の女性は母性本能豊かな優しい女性のイメージを勝手に持たれている場合があります。

イメージと違うとなると恋愛に発展しないこともあるかもしれません。看護師のイメージである白衣の天使のイメージを壊さない努力をしてみましょう。

強がらなくても平気!素直に相手に甘えてみよう!

看護師の女性はしっかりとした自立した女性が多いかもしれません。患者のお世話を日々行い、面倒見が良い場合も多いことでしょう。そのため、人に甘えることが苦手な人も多いのではないでしょうか。

しかし、恋愛においては、男性は甘え上手な女性を可愛いと思うものです。上手に異性に甘えるテクニックを身につける必要があります。自分の心に素直になり、疲れている時は素直に甘える可愛い女性でいるように心がけてください。
好きな異性の前では無理をしなくても大丈夫です!ありのままの自分を素直に表現するようにしてください。男性にもその方が好印象となるでしょう。

また、お付き合いを結婚につなげたいと願うなら、ありのままの自分をきちんと見てもらう必要もあります。

看護師が恋愛結婚するためには?

看護師が恋愛結婚につなげるためには出会いが必要です。もしも今の職場環境に出会いがないのであれば、転職も一つの手段となるでしょう。また、結婚を考えている場合には、結婚してからも働き続けられる職場環境の病院に転職することも必要になるかもしれません。

夜勤が少ない職場や、育児がしやすい託児所併設の病院などです。子供のいるママさん看護師が多い職場も強い味方となるでしょう。お互いに助け合いながら、仕事を行うことが可能です。
自分磨きに充分な時間が取れず、出会いもないなと感じたら、転職してみることも検討してみてください。きっと素敵な出会いが待っているかもしれません。
また、婚活パーティーや、合コンなど出会いの場に積極的に参加することもオススメです。自分磨きをしっかり行い、出会いのチャンスをつかんでみてください。

いかがでしたか?看護師といえども、恋愛結婚を希望するなら、他の一般女性と同じです。身だしなみに気をつけ、相手を気遣い、聞き上手な女性である必要があるでしょう。看護師の恋愛結婚でネックになるのは、忙しく出会いをうまく生かせないことですね。
もしも出会いのチャンスを生かしたいなら、思い切って転職していてはいかがでしょうか。恋愛を行う心の余裕が必要なのかもしれません。生活リズムを整えて、自分磨きの時間を確保することも大切です。

Svg Vector Icons : http://www.onlinewebfonts.com/icon 今すぐ相談する
看護師転職サイトのランキング
転職サイトの評判ランキング
第1位看護のお仕事
第2位マイナビ看護師
第3位ナース人材バンク
第4位ナースではたらこ
第5位ナースJJ
人気の記事
看護師が転職するときに特技ってどう書けばいい?
10,131views
看護師が転職するときに特技ってどう書けばいい?
いまアジアがアツい!看護師にアジアが人気の理由って?
7,787views
いまアジアがアツい!看護師にアジアが人気の理由って?
転職して1年以内の妊娠は非常識?看護師と産休のイロハ
6,469views
転職して1年以内の妊娠は非常識?看護師と産休のイロハ
シンガポールで活躍する看護師になるには?シンガポールの看護師の求人と年収事情!
6,351views
シンガポールで活躍する看護師になるには?シンガポールの看護師の求人と年収事情!
カナダの看護師の年収事情は?カナダで看護師として働く方法を考える
6,173views
カナダの看護師の年収事情は?カナダで看護師として働く方法を考える
新着記事

デキる先輩ナースに学ぶ!やっぱり凄い仕事がデキるナースの特徴

日勤・夜勤…結構シフトがハードな看護師の勤務形態&時間

トイレに行く時についでにチェックしたいナースの身だしなみ

こんな先輩ナースとは働きたくない!ムカつく先輩の言動

いるよねー!性格が悪いと思われがちな看護師の特徴
今話題のトピック!
未分類 (26)
看護師が活躍できる職場はココ! (14)
賢い転職!成功のコツ (69)
経歴・キャリアを考えよう! (26)
詳しく知ろう!看護の職場事情 (34)
転職失敗!その前に! (26)
家庭と看護師を両立するために! (25)
新着!看護ニュース (50)
悩めるナースの相談箱 (20)
面接と自己アピールのコツ! (6)
看護の実話集~看護の現場より~ (37)
仕事 (5)
プライベート (1)
特集コラム
全国の就職・転職イベント情報
看護師でもパソコンのスキルを身に着けたほうがいい3つの理由
看護師お悩み相談室
第105回看護師国家試験 解答速報
第102回保健師国家試験 解答速報
第99回助産師国家試験 解答速報
第105回看護師国家試験/第102回保健師/第99回助産師 合格発表日時
Copyright © 看護師転職求人サイト比較.net All rights reserved.