更新日


看護師の仕事は、夜勤があり、とても忙しく、残業も当たり前、という印象があるものです。しかし、子育てや介護、プライベートなどと両立させながら、無理なく働きたいという看護師は少なくありません。

実際、結婚や出産のタイミングで退職する看護師はとても多く、それに伴って、看護師不足の問題も深刻化しています。そこで、看護師を確保するために、日勤のみ、午前中のみという勤務条件の求人も少しずつ増えてきています。

このページでは、家事や子育てをしながら看護師として無理なく働きたいという方の多くが希望する、午前中のみの看護師のお仕事内容や求人の探し方について、詳しくご紹介します。

午前中のみの看護師求人の職場や仕事内容

午前中のみの看護師求人には、例えば、各種クリニックでの診察補助、病院の午前中の外来担当などの仕事があります。

また、老人健康保健施設での投薬管理やリハビリの見守りやバイタルチェック、病院のドクターが訪問診療する際の付き添い業務、企業などの健診センターでの採血や問診、心電図介助など、様々なものがあります。

午前中のみの看護師求人の探し方

全国各地で看護師は人手不足であり求人数は豊富にありますが、やはり夜勤を含む常勤看護師の求人数が多い傾向にあります。日勤のみや午前中のみという求人は、エリアによってはなかなか見つからないこともあります。

しかし、看護師転職サイトはたくさんありますから、あらゆるサイトで通える範囲内で午前中のみの求人がないか調べましょう。サイトによって、求人数も内容も様々ですから、じっくりチェックしてください。

無料で利用できる看護師転職サイト』がまとめてありますので参考にしてください。看護師転職サイトに登録すれば、コンサルタントが希望通りの求人を探してくれるので、午前中のみの求人も見つかりやすい可能性があります。求人数が多く信頼できそうなエージェントを選んで登録し、希望を伝えましょう。

もし、近所に働きやすそうな病院やクリニックなどがあるなら、ためらわずに勤務時間について直接交渉しましょう。午前中のみの求人を正式には出していなくても、申し出れば受け入れてくれるケースはたくさんあります。

看護師転職サイトのランキング
転職サイトの評判ランキング
第1位看護のお仕事
第2位マイナビ看護師
第3位ナース人材バンク
第4位ナースではたらこ
第5位ナースJJ
人気の記事
いまアジアがアツい!看護師にアジアが人気の理由って?
5,781views
いまアジアがアツい!看護師にアジアが人気の理由って?
転職して1年以内の妊娠は非常識?看護師と産休のイロハ
4,054views
転職して1年以内の妊娠は非常識?看護師と産休のイロハ
看護師が転職するときに特技ってどう書けばいい?
3,549views
看護師が転職するときに特技ってどう書けばいい?
シンガポールで活躍する看護師になるには?シンガポールの看護師の求人と年収事情!
3,502views
シンガポールで活躍する看護師になるには?シンガポールの看護師の求人と年収事情!
せっかく転職したのに…転職してもすぐ辞める看護師
3,320views
せっかく転職したのに…転職してもすぐ辞める看護師
新着記事

もう辞めたい…看護師が退職したくなる主な理由

看護師が復職で考慮すべきポイントとは?

そうそう!看護師なら一度は感じたことがある職業病あるある

せっかく転職したのに…転職してもすぐ辞める看護師

いよいよ初出勤!看護師が転職先でやっちゃいけないNG言動
今話題のトピック!
未分類 (2)
看護師が活躍できる職場はココ! (14)
賢い転職!成功のコツ (69)
経歴・キャリアを考えよう! (26)
詳しく知ろう!看護の職場事情 (34)
転職失敗!その前に! (26)
家庭と看護師を両立するために! (25)
新着!看護ニュース (50)
悩めるナースの相談箱 (20)
面接と自己アピールのコツ! (6)
看護の実話集~看護の現場より~ (37)
仕事 (5)
プライベート (1)
特集コラム
全国の就職・転職イベント情報
看護師でもパソコンのスキルを身に着けたほうがいい3つの理由
看護師お悩み相談室
第105回看護師国家試験 解答速報
第102回保健師国家試験 解答速報
第99回助産師国家試験 解答速報
第105回看護師国家試験/第102回保健師/第99回助産師 合格発表日時
Copyright © 看護師転職求人サイト比較.net All rights reserved.