更新日


日本全国どこに行っても看護師不足。超売り手市場で転職に困ることがないとも言われる看護師ですが、多すぎる転職先のなかから、どう選べばよいかわからず戸惑ってしまいそうです。そんな時に転職を助けてくれる求人サイトですが、どの転職サイトがよいのでしょう?

よい転職サイトを選べば、転職活動の半分は成功と言ってもよいほどです。自分にあった転職サイトを見つけましょう!

サポートがよい求人サイト 2選

自分で選ぶのもよいですが、しっかりとしたサポートが受けられれば、もっとよい転職先を見つけることができるかもしれません。迷ったらサポートのよい転職サイトを選ぶのが無難です!

①看護のお仕事

看護師専門のコンサルタントが徹底的に転職活動をサポートしてくれるのが特徴です。

  • 職場内の人間関係はどうか
  • 院内設備は充実しているか
  • 有給はどれだけ取れそうか
  • 子育てと両立ができる職場か

など詳しい職場の情報から、希望する条件に沿って丁寧に探してくれると評判です。

「履歴書から面接まで対策を一緒に考えてくれた!」「面接が苦手と伝えたら面接に同行してくれて内定がもらえた!」といった声もあるくらいです。利用した看護師の方の満足感の高い求人サイトの一つです。

②ナースではたらこ

逆指名という制度があるのが特徴です。逆指名制度というのは、求人が出ていなくても希望した職場にコンサルタントが交渉してくれて、面接することができる制度です。

この制度を利用して転職に成功された看護師の方が多いのが「ナースではたらこ」です。分野で有名な病院に転職希望を出して、採用までこぎつけることができた例もあります。

求人情報が豊富な求人サイトTOP3

どれだけサポートが良くても、よい求人を紹介できなければ意味がない!

求人情報が豊富な求人サイトはどこでしょうか?

①ナース人材バンク

20万件以上の看護師求人情報をもっている求人サイトです。求人の件数が多いため、「収入が高い求人を見つけてもらえた」という声も多いのがナース人材バンクです。たまに「ナースバンクと間違って登録したけど、結果オーライ」という方もいますが・・・どちらにしても満足度の高いサイトです。20万件以上も求人情報があるのは業界内でも圧倒的です。

②看護のお仕事

サポートがよい求人サイトでも紹介した「看護のお仕事」ですが、求人数が多いことも利用者評価が高い秘訣でしょう。12万件以上の求人情報があり、「育児との両立ができる職場を見つけてもらえた」「ブランク後でも安心の職場を見つけてもらえた」など良い評判はたえません。

③ナースではたらこ

サポートがよい求人サイトで紹介した中のひとつで、10万件以上の求人情報を抱えています。やはり求人情報の多さは満足度やサポートの良さに直結しているのかもしれません。

24時間電話対応してくれるサイトがある!?

ほとんどの転職サイトは電話対応の時間が決まっていたり、正月はお休みだったりします。

「ちょうど休みだから相談したい」
「時間が今しかない」

こんな忙しい看護師さんの味方のようなサイトがあります!

看護のお仕事

土日も正月も年中無休で対応しており、ベストベンチャーに選出されたこともあるサイトです。

・サポートがよい
・求人情報が豊富
・24時間電話対応

3拍子全部そろってしまいました。口コミの評価が高いのも、こういった背景があるのですね。

いろんな職種を紹介してくれる求人サイト2選

ここでは病院やクリニックだけでなく、幅広く転職先を考えたい場合に選びたい求人サイトを2つ紹介します。

①看護のお仕事

病院、クリニック、精神系から訪問、介護施設、保育園、検診センター、産業看護師、学校まで幅広い求人が用意されています。それだけでなく保健師、警察、献血、治験コーディネーターの求人もあるのも特徴的で、視野を広げて転職先を探すことができる求人サイトです。

②ナースではたらこ

看護のお仕事と同じく、病院、クリニック、精神系、訪問、介護施設、保育園、検診センター、産業看護師、学校の求人は網羅されています。それに加えて医療メーカー営業や看護系コールセンター、海外看護師の求人まであるのは特徴的です。

財布にうれしいお祝い金がもらえる!求人サイト3選

なんと転職サイトのなかには、転職を支援してくれるだけでなく、臨時収入までもらえる素晴らしいサイトがあります!

同じように転職できるなら、少しでもふところが温まった方がうれしいですよね。転職が決まるとお祝い金や転職支援金をたくさんもらえるサイトを4つ紹介します!

①ジョブデポ

入職決定で祝い金最大40万円もらうこともできるのが「ジョブデポ」です。最大の40万円はなかなか他のサイトではマネができません。ただ、求人数は8万件以上と少なめなのがネックです。もし気に入った求人があれば一番お得に転職できる可能性があるので、登録しておいて損はないでしょう。

②ナースJJ

転職すると転職支援金最大35万円もらうことができるサイトです。これはジョブデポに次いで多い金額です。案件によってはジョブデポよりも転職支援金が高いものもあるので、お財布に優しいサイトの一つです。ただし、ジョブデポより求人数は少なめで3万件以上となっています。

③看護のお仕事

転職支援金最大12万円となっています。今までのすべてのランキングに顔をだしているのは「看護のお仕事」だけです。サービスのバランスもよく、お金だけでなく総合的に選ぶなら「看護のお仕事」がオススメです。

運営事務局からの一言!

気になった転職コンサルタントに相談してみよう!

求人サイトは数えきれないほどありますが、紹介したような視点をもとに代表的な看護師転職サイトを選んでおけば間違いはないでしょう。

紹介した求人サイトはすべて無料なので、複数登録しておくことも転職を成功させるコツのひとつです。気になった求人サイトで相談してみることをオススメします!

看護師転職サイトのランキング
転職サイトの評判ランキング
第1位看護のお仕事
第2位マイナビ看護師
第3位ナース人材バンク
第4位ナースではたらこ
第5位ナースJJ
人気の記事
転職して1年以内の妊娠は非常識?看護師と産休のイロハ
3,767views
転職して1年以内の妊娠は非常識?看護師と産休のイロハ
いまアジアがアツい!看護師にアジアが人気の理由って?
3,399views
いまアジアがアツい!看護師にアジアが人気の理由って?
看護師が転職するときに特技ってどう書けばいい?
3,252views
看護師が転職するときに特技ってどう書けばいい?
シンガポールで活躍する看護師になるには?シンガポールの看護師の求人と年収事情!
3,216views
シンガポールで活躍する看護師になるには?シンガポールの看護師の求人と年収事情!
知れば知るほど凄いオペナース!3つのヤバイ仕事力
3,149views
知れば知るほど凄いオペナース!3つのヤバイ仕事力
新着記事

もう辞めたい…看護師が退職したくなる主な理由

看護師が復職で考慮すべきポイントとは?

そうそう!看護師なら一度は感じたことがある職業病あるある

せっかく転職したのに…転職してもすぐ辞める看護師

いよいよ初出勤!看護師が転職先でやっちゃいけないNG言動
今話題のトピック!
未分類 (2)
看護師が活躍できる職場はココ! (14)
賢い転職!成功のコツ (69)
経歴・キャリアを考えよう! (26)
詳しく知ろう!看護の職場事情 (34)
転職失敗!その前に! (26)
家庭と看護師を両立するために! (25)
新着!看護ニュース (50)
悩めるナースの相談箱 (20)
面接と自己アピールのコツ! (6)
看護の実話集~看護の現場より~ (37)
仕事 (5)
プライベート (1)
特集コラム
全国の就職・転職イベント情報
看護師でもパソコンのスキルを身に着けたほうがいい3つの理由
看護師お悩み相談室
第105回看護師国家試験 解答速報
第102回保健師国家試験 解答速報
第99回助産師国家試験 解答速報
第105回看護師国家試験/第102回保健師/第99回助産師 合格発表日時
Copyright © 看護師転職求人サイト比較.net All rights reserved.