更新日


日勤・夜勤などスケジュール管理が複雑な看護師さんもいると思います。仕事を終えたらお家に帰ってすぐ作れるお役立ちレシピがあればより効率的にオフを過ごせますよね!
毎日のスケジュール管理から、最近開発された新薬に至るまで、スマホで管理できる看護師さんにオススメなアプリがあるのです。今回は看護師さんの日々の生活の中で、本当に役立つ看護師最新おすすめアプリをご紹介いたします。

看護師さんへのおすすめアプリ5種

昨今、様々なアプリがありますが、「色々な種類があって迷う」、「どれも同じじゃないの?」なんて思っている方に、看護師さんに便利に使っていただける最新アプリ5種をご紹介いたします。では早速見てみましょう。

1.おしゃれで可愛いシフト管理アプリ「フルル手帳」

シフト管理が大変な看護師さんにおすすめのスケジュール管理アプリが「フルル手帳」です。
日勤・夜勤・深夜・準夜など様々な種類のシフトパターンがスタンプ一つで簡単に選べる便利なアプリ。他には仕事のメモ・アラーム機能の他に、勤務するメンバーの入力までできちゃいます。
もちろんプライベートの予定も簡単にスタンプ入力ができちゃいますよ!
なんといっても「フルル手帳」はすごくかわいい!毎日確認するアプリならかわいいほうがいいですよね!自分好みに着せ替えをしたり、たくさんあるスタンプからお気に入りのものを使ったりで、毎日スケジュールを見るのが楽しくなること間違いなしです。

2.スマホで簡単に調べられるお薬辞典アプリ「総合お薬検索QLife」

新しい薬がどんどん開発されて、患者さんに聞かれた時に困ってしまったことありませんか?
そんなときに便利なのが「総合お薬検索QLife」です。
このアプリは、薬の効果・副作用・保管方法が写真付きで検索できるほかに、性別や年齢、症状、体の部位から探すことも可能です。
薬のデーターは毎日更新されているため、新しい薬にもいち早く対応できます。他にも自分や家族の飲んでいる薬をメモしておける「お薬手帳」機能も付いていてすごく便利に使えます。

3.おいしいお家ごはんが食べられる献立アプリ「レシポン」

仕事でクタクタで献立を考えるのが煩わしい看護師さんにおすすめのお料理アプリが「レシポン」です。人気のレシピ〜簡単時短レシピまで、様々な料理が掲載されています。晩ごはんのおかずからスイーツまで約6000種類以上のレシピ数があるというから驚き。おいしそうな写真で思わず作りたくなっちゃいます。
やはり、「簡単にすぐできておいしい」「保存がきく」「凝った風に見える」などは大切ですよね!彼に作ってあげられる凝っている風レシピも豊富なので、ぜひ覗いてみて!体調管理やダイエットを考えてる方、料理初心者の方にもおすすめアプリです。

4.健康的な睡眠に役立つ!「快眠サイクル時計[目覚ましアラーム]」

目覚ましアプリは色んな種類がありますが、「快眠サイクル時計[目覚ましアラーム]」は、ただ起こしてくれる目覚ましではなく、眠りの質を上げ、すっきり気持ちよく起きるお手伝いをしてくれるアプリです。
このアプリの1番のポイントは「浅い眠りの時に起こしてくれる機能」が付いていること。起床時は眠りの浅いレム睡眠の状態の時に起きるとスッキリ起きられると言われています。そこでちょうどよく起こしてくれる機能が付いているんです。また寝ているときの状態をセンサーで感知してグラフで深い眠りなどを教えてくれたり、スムーズに眠りにつける快眠ミュージックを流す設定をすることもできます。
大変なお仕事でお疲れの看護師さんだからこそ、いい睡眠・いい目覚めをしたいものですね。

5.手軽に読める!看護師情報誌アプリ「エキスパートナーズ」

最近では雑誌の電子化が進んでいますが、看護師さん向け雑誌はまだまだ多くないのが現状…。「本屋さんに行く暇がない」「空いた時間にすぐ読みたい」「雑誌はかさばって持ち歩くのが大変」などすべて解決できるのが看護師専用情報誌アプリ「エキスパートナース」アプリです。
「エキスパートナース」は、ナースの毎日の仕事に役立つ最新情報・知識を紹介している専門の雑誌。このアプリは、しおり機能・メモ機能・文字の検索機能が付いているすぐれものです。隙間時間で手軽に読めるのも魅力ですよね!電子雑誌はまだ読んだことがないという方是非読んでみてください。

アプリで充実した毎日を…

いかがでしたか?看護師さんにおすすめの最新便利アプリをご紹介いたしました。日々忙しさに追われている看護師さんですが、最新アプリを上手く活用し、充実した生活を過ごしてくださいね。

Svg Vector Icons : http://www.onlinewebfonts.com/icon 今すぐ相談する
看護師転職サイトのランキング
転職サイトの評判ランキング
第1位看護のお仕事
第2位マイナビ看護師
第3位ナース人材バンク
第4位ナースではたらこ
第5位ナースJJ
人気の記事
看護師が転職するときに特技ってどう書けばいい?
8,265views
看護師が転職するときに特技ってどう書けばいい?
いまアジアがアツい!看護師にアジアが人気の理由って?
7,451views
いまアジアがアツい!看護師にアジアが人気の理由って?
転職して1年以内の妊娠は非常識?看護師と産休のイロハ
6,070views
転職して1年以内の妊娠は非常識?看護師と産休のイロハ
シンガポールで活躍する看護師になるには?シンガポールの看護師の求人と年収事情!
5,528views
シンガポールで活躍する看護師になるには?シンガポールの看護師の求人と年収事情!
カナダの看護師の年収事情は?カナダで看護師として働く方法を考える
5,185views
カナダの看護師の年収事情は?カナダで看護師として働く方法を考える
新着記事

デキる先輩ナースに学ぶ!やっぱり凄い仕事がデキるナースの特徴

日勤・夜勤…結構シフトがハードな看護師の勤務形態&時間

トイレに行く時についでにチェックしたいナースの身だしなみ

こんな先輩ナースとは働きたくない!ムカつく先輩の言動

いるよねー!性格が悪いと思われがちな看護師の特徴
今話題のトピック!
未分類 (26)
看護師が活躍できる職場はココ! (14)
賢い転職!成功のコツ (69)
経歴・キャリアを考えよう! (26)
詳しく知ろう!看護の職場事情 (34)
転職失敗!その前に! (26)
家庭と看護師を両立するために! (25)
新着!看護ニュース (50)
悩めるナースの相談箱 (20)
面接と自己アピールのコツ! (6)
看護の実話集~看護の現場より~ (37)
仕事 (5)
プライベート (1)
特集コラム
全国の就職・転職イベント情報
看護師でもパソコンのスキルを身に着けたほうがいい3つの理由
看護師お悩み相談室
第105回看護師国家試験 解答速報
第102回保健師国家試験 解答速報
第99回助産師国家試験 解答速報
第105回看護師国家試験/第102回保健師/第99回助産師 合格発表日時
Copyright © 看護師転職求人サイト比較.net All rights reserved.